大気圏を越えて語りだす

東京でサバイブする。地方出身東京在住。エアラインパイロットやってます。お金☓恋愛☓健康☓旅に関するライフハック。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード6:「地元」から飛び出せ。大学の進学率は東京は7割もあるが他は5割もない。地元が退屈なすべての人へ。[人の能力はキャラで決まる]

こんにちはトロポです。 パイロットを目指し始めたときまずなり方がわからなく途方にくれました。 当時の私自身を振り返って。 情報のない地方から抜け出しエアラインパイロットになるまで、自分自身で力をつけていくには? キャラを自分でコントロールする…

エピソード5:誰でもわかる!簡単にアメリカとパイロットのルールの違いを解説する。[自社養成システムは何故あるのか]

こんにちはトロポです。 前回、日本人というだけで旅客機パイロットになるのはアメリカよりも数年~数10年早いというハナシでした。 今回はその理由と日本でパイロットになる戦略のハナシです。 アメリカと日本のパイロットのルールの違いはどこから生まれた…

エピソード4:日本でエアラインパイロットになるのはお得?![世界の制度の歪みを利用しよう][お金のハナシ]

こんにちはトロポです。 www.tropo-blog.com 前回はエアラインのパイロットになるのに平均して20代の3年くらいは費やす必要があることを話しました。 これ実はかなりお得だったんです。ルールの違いを利用しようというハナシ。 いきなりジェット機かよ!!ク…

エピソード3:エアラインパイロットになるのにかかる期間は?資格の解説。

こんにちは、トロポです。 www.tropo-blog.com 前回に続きパイロットのキャリアについてのお話です。 エアラインパイロットのキャリアパスの初期は 2年弱~3年半くらいの期間をかけて旅客機の操縦、運用を学ぶというものです。 スペシャリストになるにはそれ…

エピソード2:エアラインパイロットとはどういう職業なのか正確に理解する

こんにちは、トロポです。 www.tropo-blog.com 前回に続きパイロットのキャリアについてのお話です。 今回はエアラインパイロットの話をする前に、キャリアって?サラリーマンって? ってところのお話です。 パイロットはスペシャリストに分類されます、高時…

エピソード1:現役国内パイロットが、最短でエアラインパイロットになる方法を考えてみた。[このシリーズの目的]

こんにちは、トロポです。 初めての記事となります。 エアラインでFOとして働いています。 このブログはエアラインで飛んでいて思ったこと、ライフハックなどを書いていきます。 今回はパイロットになるには?というお題で話をしたいと思います。 パイロット…